星野真里の子供は何人いるの?24時間ランナーを決意したママの真意

スポンサーリンク

2026年「24時間テレビ49」のチャリティーランナーに抜擢された星野真里さん。

彼女がマラソンを決意した理由やお子さんの病気、思いなどを調査しました。

華やかな女優さんのプライベートは壮絶で愛情いっぱいでした。

スポンサーリンク

子供は一人

星野真里さんは2011年に、TBSアナウンサーであった高野貴裕とご結婚しました。

そして2015年7月に長女ふうかさんを出産されました。

ネットでは子供は何人?や次女がいると憶測されていますがお子様はふうかさんお一人で大切に育てられているようです。

難病の娘

の篠さんのお子様の病名は「先天性ミオパチー」という難病です。

生まれつき筋肉に異常があり筋力が健常者に比べかなり低いのです。

幼少期から首がすわらなかったり体がふにゃふにゃなどの症状が現れます。

国が指定する難病であり、ふうかさんは2歳の時に診断が下されたようです。

当初は「なんで首がすわらないんだろう」という不安から検査を繰り返し病名が発覚したそうです。

手足を動かすだけでなく呼吸をする筋肉も弱いため人工呼吸器は必須、油断のできない日々が続いたそうです。

病気を公表した理由

2024年に星野真里さんはインスタグラムで娘さんの難病を公表しました。

公表した理由は「同じ境遇の方の投稿をみて私たちの経験も誰かの力になれたら」と思い公表を決意したそうです。

しかし葛藤もあったようですが最後はエイヤーという気持ちで決断したそうです。

やはり障害を持つことはそれだけ精神が強い人間だから与えられた試練だとどこかで聞いたことがありますが星野真里さんは強い方ですね

24時間ランナーを決意した理由

2025年にも星野さんは24時間テレビに出演されました。

ふうかさんの願いだった「友人とのお出かけ」という企画を成功されました。

星野さんは「娘は電動車いすや人工呼吸器を使いながら日々暮らしています。全ての子どもたちが分けられることなく、子どもたち自身が自分の居場所を選べる世の中になってほしいという願いを持つようになった」と24時間テレビの力になりたいと決意したそうです。

過去の女優としての活躍

星野真里さんは平成をを代表する女優です。

可愛らしいルックスから多くのドラマで活躍されていました。

「新・星の金貨」「さよならみどりちゃん」一番話題となったのは「金八先生」で武田鉄矢さんの娘として活躍された時にこのかわいい子は誰??と話題になっていましたね。

まとめ

今回は女優の星野真里さんのお子さんについて調査しました。

お子様は一人で難病を抱えた女の子です。

24時間ランナーを決意した理由は24時間テレビを通して福祉の力になりたいとのこと。

今後の活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました